餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

ゴミ捨て

 今日は朝からゴミの直接搬入をしようと思っている。父も入院していることだし、在宅酸素療法が始まれば場所の整理が必要だから先に手をつけておくことにする。もうゴルフも出来ないだろうし、釣りにだって行けない。倉庫にある道具は整理してしまう。

 非情だろうか?

 この自問自答も何度目だろうなw

 私は一人の人間で非力だから一度に全て片付けるなんて出来はしない。もともと腰痛との付き合いも長いしね。本当は亡くなるまで置いておいた方が、当人としてはたとえ見えない場所であっても嬉しいのだろうけど。重いものも結構ある。盆栽もしていたから大きめの陶器の鉢とかね。人は物を抱え込むと安心感を得られるんだろうな。使うかどうかはさておいて、手元にあると実感しているだけでさ。

 でもまぁ、死んだら持っていけないから。

 今日も暑くなりそうだし、休みも長い訳じゃないから今捨てられる物はバッサリいこうと思う。

 熱射病に気をつけつつ早速作業に取り掛かろうかw