餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

薔薇の新苗

 先週の日曜日、とうとう薔薇の新苗を購入。フロリバンダローズのディスタント・ドラムスという品種にした。ミニバラでかなり気になるものもあったけれど、一度試しに新苗の状態から何処まで育てられるのかを試したかった。YouTubeでおにちゃんねるをやっているエコマルシェオニヅカまで遠出。品種自体はタイミングを逃がしかけていただけあってそれ程並んでおらず、そんな中で一番気になった花色を選択。家に帰ってそく植え替え。帰りにホームセンターに寄れてよかった。

 いつものコミュ障を発動して、レジでからっからに乾いた新苗に水をかけてくれたりしないかと言ってみたが、相手は戸惑うばかり。自動販売機で買っていた水をぶっかけて帰宅した。あと不織布のエコバックも購入。

 実はコンポストを始めてみたのだ。初挑戦なので色々と試行錯誤中。それと今度葉物の種ミックスを購入しているので、水耕栽培にも手を出してみるつもりだ。

 植物はいい。虫が付くのが非常に難点だが、自然の摂理だからなぁ、、、。