餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

行ってしまった

 昨日、父さんは行ってしまった。

 看取れてよかった。きっと今頃母さん達と話しているだろう。

 よく喋る人だから周りが聞く側に回っているだろうな。

 

 ずっと低酸素状態になれていた父さんは、最後まで意識があって凄く苦しんでいた。どうにかしてくれと言われたが、せいぜい背中をさすってあげることくらいしかできなくて、最後はそれもやめてくれと言っていた。

 でも、そうなる前にやっぱり楽しかったと言っていた。ありがとうと言っていた。

 私は、何を言っても涙がでそうでなかなか言葉に出来なかったが、ちゃんと言えた。こっちも楽しかったと。ありがとうと言えた。

 伝えられてよかった。