餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

これから

 父が亡くなって無気力になってしまった。

 なんで生きているのか本当に分からない。ただ、まだ兄弟がいるから。

 遺影の前でぼんやりと線香の匂いに包まれている。何にもやる気が起きなくて、でもやらなければいけないことだらけで。前もって準備していたことで助かったこともある。葬儀もちゃんと終わった。進んではいるはずだ。環境は望まずとも変わっていっている。

 でも父が帰ってきそうで。昔みたいにパチンコ屋で閉店間際までうって、それでごめんごめんとか言いながら帰ってきそうで。というよりなんで帰ってこないんだろう。分からない。

 今まで自主的に生きてきたことなんてなくて、無条件の親の肯定があったから死ぬのも怖いから生きていて。これからはそんな人はいないから、自分の力で生きていかなきゃいけない。父さんは最後まで子供達に生きてほしいと言っていた。だから死ねない。これからを考えなきゃならない。

 線香の灰だけがどんどんと積もっていく。でもそればかりでは進めない。友人も会いに来てくれた。すごく心配していた。私が憔悴していたからだろう。体調が最悪でなかなか快癒しない日々が続いている。なかなか眠れない。

 

 前に進まなくては。日々を生きていかなければ。