餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

自民党総裁選

 とうとう自民党総裁選当日。結果はザラ場中の14時20分頃を予定とのこと。

 私にとっては日程の確かな大きなイベントである。一日の動きに注目して少しでも感覚や空気を掴みたいところだ。

 まず安倍さんが再選するだろうが、何が起こるか分からないのがこの世の常だからね。万が一を想定しつつ市場に参戦しよう。

 急激な日本株の上昇も注意を払いたい所。だいたい下げが早くて上げがゆっくりになりがちなのに、23,000の壁をようやく突破出来たとはいえ短時間に伸び過ぎな感がある。ここで変に粘ってしまうと反動の下げをまともに受けてしまうこともあるだろう。十二分に気をつけたいところだが、そう簡単にいかないだろうな……。

 

 仮想通貨はまた取引所がやらかした様子。仮想通貨のシステム自体に大きな欠陥がないとしても、人間の手が多く入る所ではこういった事件はなかなか防げないものだろう。投機として大きな資金が動くし、まだ生まれてそれ程長い時間を経ていないので、まだまだ安心して手を出せるものじゃないなとも思う。だからこそボラティリティが高く魅力的ではあるんだろうけれど。成長途上が一番儲けられるんだろうし。まともに利用している人もいるにはいるんだろうけれど、殆どの人間が単純に値幅取りに行ってるんだろうしなぁ。ずっと握っている人は心労がはんぱないだろうな……。