餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

日々の行動

 いやぁ会社四季報買ってみたんだけど、何にも分からないわw

 ま、最初はこんなもんだろうとも思うけど。短時間で取り敢えず全体に目を通す事から始めてる。メインの手法がテクニカルだからどうしてもチャートにばかり目が行ってしまうんだけどね。

 あとは他にThink clearlyって本を購入。アーノルドベネットの自己啓発本を深く掘り下げたかんじだね。

 その本は、目次が気に入ったな。一つ一つを短くまとめてくれているから、目次をみて興味を引いた所とか、もう一度読んでおこうと思う所が一目瞭然で助かる。寝る前に読むのにちょうどいいね。朝起きた時とかでもいいかも。出先で読むにはちょっと重いし大きいと思うから、その時は何時も読んでる方を持ち歩く事にしよう。

 

 自分がどれだけ不幸で不運で恵まれてないとしても、それをバッサリ切っちゃうんだよ。そうするとね、後はどうするかしか残らない。自己を正当化してもね、世の中はそんなもの聞いちゃくれない。聞いてくれたとしてもどうにもしれくれない。何をするか。その選択しか残らない。私はこんなに可哀そうなのって周囲にい続けると、大概面倒な人間としか見られなくなる。だからそれはしちゃいけない。

 それと人には出来ないことがある。これを受け入れると、今の状態から出来ることを探すしかなくなる。そうするとシンプルになる。ごちゃごちゃしたものが、実際は全然ごちゃごちゃしていないことが分かる。だって出来ないものは出来ない。例えば千円しか持っていないのに千五百円の買い物は出来ない。足りない五百円は稼いでくるか、借りてくるかしないと千五百円の物は買えない。

 自分が不幸だと思っていたら何もしなくていいから楽だ。でも楽をしたら、最後はどこに行き着くんだろう。自分の周りの人間も含めて、どっちに流れてしまうんだろう。自分を大切に。どうせ苦しむなら、身近な人と前を向いて生きたいなw