餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

じわじわ

 NYダウはダブルトップで下落するどころか高値更新三度目を挑戦している。最近の急激な上昇は思惑が先行しているからなのか、上髭が気になる所。中身の成長が伴っていないといずれは頭打ちなんだろうけどな。

 日経はその上げに追随出来ず、じわじわ上がるものの高値切り下げで終わりそうな雰囲気だ。消費増税は確定みたいだし。よそでは利下げだのと話が上がる中で逆の選択がどう市場に反映されるんだろう。歯医者の待ち時間にあったファッション雑誌を暇だから手に取ったんだけど、トップにある記事がいかに楽しく節約するかって内容だったから、まぁ悪くなっていくのかなとは思ってる。そこそこ高価な服とかバックとかが載ってたんだけど、そこに手が出せる人達すら節約するなら尚更かな?

 トレードは二銘柄保有中だけど、まだまだ滅茶苦茶なトレードだろうからなかなか心休まらない。チャートを見てほんの少しずつ注目するべきポイントってここかなって見当が付き始めたようにも思えるけど、経験値が浅いもんだから幻を見てるんだかそれともちゃんと少しでも引っかかってるんだか分からないw

 でもまぁ、間違ってるんだとしても自分でココって部分を探る努力が必要だから。変化をしっかり感じられるようになるまで量をこなしていくしかないな。