餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

危なかった

 危うくシャコバサボテン枯らす所だった……。

 いやぁ、段々と気温も上がってきたのに水やる間隔調整するの忘れてたわ。ハオルチアの方がなんか勢いよく増えてて、そればっかりに目がいってた。

 もう少ししたら植え替えかなぁ。鉢は用意してるし、土もあるから何時でも出来る。もうちょっと気温差が小さくなったらの方がいいかな。悩むところよ。梅の方はぼちぼち肥料もやりはじめた。梅雨に入ってからの方が良かったか、こっちも悩んだな。

 ミニ薔薇の方は植え替えも上手くいってどんどん花付けてる。だからどんどん切ってるw

 ある程度蕾が色付いたらさっさと切ってコップに飾る。かなり蕾間引いてるけど、それでも結構つくもんなんだよな。この時期になるとあちこちの庭でバラを見るけど、ミニ薔薇でさえ棘面倒なのに、そうでないんだから大変なんだろうなと思う所。病気とかカビとか虫とか、なにかと手間がかかる。でも植物を育てるってのはそこらへんも楽しみの一つなんだよなぁ。