餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

トレード

 久しぶりに株を購入しているんだが、ちょっと気になるのがあって。

 なんだか不思議なもので時間を置いたからか、一歩引いた感じでチャートを見ていた。値が上がったり下がったりするたびに一喜一憂していたあの頃とはまた違った感覚だ。精神面がかなり重要になるトレードを今やっていいのかとも思ったが、何もしないままではいられないからなぁ。

 勿論、逆指値は置いている。最低単元しか購入していないし、一銘柄のみだ。

 週足をベースに日脚を見てのエントリー。日経はあまり考慮していない。昨日は上がっていたが今日は下がっている。さて来週はどうなるんだろうね。週足ベースだからすぐ手放すつもりもないけど、根拠が崩れたら速やかに手仕舞いだ。

 父がまだすっかり弱ってしまう前は数か月しか生きられなんて思ってなくて、休憩時間にスマホの画面にかじりついていたけど、それがずっとずっと昔のように感じる。時間間隔がだいぶん狂ってるなw

 ま、ぼちぼちやっていくことにしよう。