餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

失敗するかしないか

 ラインなんて引こうと思えば大量に引けるんだけど、じゃぁ意味のあるのはどうだろう?

 過ぎてみなければ結果は確認できず。端から意味のある線を引けるとは思っていない。でも自分の有効だろうと思うラインでエントリー出来なければ完璧なものであっても意味が無い。

 何でもやってみろと言うが、実際やろうとすると止める人が多い。やってみなくては分からない。でもやってしまって得た結果がどうであれ、それを呑みこめないのなら挑戦しない方がいい。人それぞれ能力が異なるから。出来ないことは悪いことじゃない。皆が同じ力を持っているわけじゃない。甘えるのと、能力が足りない、もしくは向いていないのはかなり違う。気合いで何でも乗り越えられるなんてのは幻想だ。

 でもまぁ、失敗することを恐れるだけなら何も出来やしないよね。自分をしっかり見てないとその基準も分からないんだけどさ。リスクも小さいものから大きなものまでピンからキリまであるんだから。

 私なんて失敗だらけ。逃走だらけw

 けどさ。だからといって自分は投げ出せないからね。重くても自分は最後まで抱えたままだからw

 人間は変われるそうだ。歳をとっても衰えるばかりではないらしい。安心していいってことだよ。自分はどうしようもないとか答えを出さなくていいんだよね。まぁ出した方が楽だったりするけど。でもそれだと衰えるばっかりだw

 まぁ向きあっていきますよw自分のペースでw

 飽きたら止めればいいんだからw止められないって思いこんでるだけで投げ出す権利はずっと自分の手元にある。人間がこの世に何人いると思う?

 数えるのが馬鹿らしいくらいの人がいて、自分じゃなきゃ絶対駄目だなんてものは無いよ。誰かがいなくなれば他の誰かがそこに居ることになるだけ。一番大切なものって本人じゃんw辛くても忘れりゃいいのw

 自分の為に一所懸命に挑戦してればいいんだと思うよ。法に触れない範囲でさ。失敗するかしないかはやってみないと分からないけども、どちらを得るにせよジャンプはしていかなきゃねw