餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

勉強が足りないですね~w

 全然メンタル鍛えられてなかったw

 昨日は大引け前に何度画面を確認したことか。今が下げ止まりなのかそれとも押し目なのか。今の私のレベルでは測れない……。敵は強大である。しかしなんでそんなにビビっているのに持ち越す事を選択したのか、それはリスクが想定上ではかなり限定的であると踏んだからだ。大きなリターンを見込め、小さなリスクであったからそう判断した訳だが、なにぶん私はまだまだ弱小モンスターにも劣る状態。この眼が本質を見抜けているかどうかはかなり疑い深いものだ。なにせ株価はいきすぎる。Mrマーケットはなんたってぶっとんでるんだからw

 

 今日は朝から散歩をしたりなんたりと色々リフレッシュ出来るように心がけているがどうだろう。頭の中にはどうにも中国への不安が暗雲のように立ち込めている。

 問題は山積している。最近頻繁に目にするようになったイタリア財政への不安や、今月どうなるか注目のイギリスのブレクジット、そして震源アメリカ。控えている米国中間選挙。問題を上げようと思えばいくらでも上げられそうだが、それよりなにより中国が怖い。とにかく橋を叩いて渡るように用心深くありたいと思う。

 昨夜のNYダウの動きを見ても、一安心とは思えないチャートの動き。日経株価も長期的に見れば何度もサポートを叩いている状況だ。ここで大きくリスクをとれるほど私の経験は積まれていない。

 とにかく必要なのは努力と時間だw

 こつこつやっていくしかないw

 不安になるのは勉強が足りない証拠。メイの「勉強が足りないですね~」という台詞が頭の中でぐるぐる回っている次第であるw