餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

外部情報

 外から色々と参考にならないかと情報を拾うんだけど、それが有効な物なのかの判断がつかずに振り回されてしまっている。理解しようとしてもなかなかできず、自分なりのトレード方法では負けが続いて今はお休み中。

 どんな風に勉強すればいいか迷子中。そう簡単に見つかるわけもないだろうけど、取っ掛かりも掴めないと辛い。需給が全く読めていないんだけど、どう読めばいいかも分からない。テクニカルの本を読んでいるけれど、今のところ役に立ったと思えたものは少ない。結局のところ不意の上げ下げのボラがでかくて、チャートの形がいいと思ってエントリーしても下げが大きくて勢いが殺される。損切りはしっかりしているから大きく減らないけど、ごりごり削られていく。

 ん~~。なにか間違ってるんだと思う。分からないから今は市場を見てるだけ。しかもほんの数回程度。真面目にやりだしてからずっと画面に張りついていたけれど、それもしていない。信用取引の仕組みの本を読んでいるくらいで、失敗トレードの反省もしていない。

 心の平穏を失っているので、エントリーするべきじゃない。チャンスだと思って安くなった所を拾ったつもりだけど、その更に底があるんだもんなぁ。