餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

フクロウが多すぎる

 シャーロット・マクラウド著「フクロウが多すぎる」

 これってシリーズなんだね。古本屋で買ったんだけど、まさか続きものだったとは思わなかった。まぁこれ単品でも普通に読める。面白かったけれど、久しぶりに推理小説読んだから登場人物が把握できてなくて。二度目読むともっと楽しんで読めると思う。何度も確認しながら読み進めていったから、どうしても勢いが殺されてね。

 しかし、こういった本を読むとシャーロックホームズシリーズ読み直したくなってくるよねw

 小学校の図書館に並んでたのに、普通に面白かったし。子供でも楽しめるって凄いわ。こっちの本だと小学生の頃楽しんで読めたのかちょっと分からない。単純に学生のときほど本を読まなくなってしまったからなのかもしれないけど。

 今は週に二冊本を読むって決めてるんだけど。先週早速読めなかったのよ。まぁ読めなかったってかサボったんだけど。だから今週は四冊だね。仕事してないし、時間だけはあるのに。まぁ市場は見てるから、そのぶんは除くけど。

 それと取引上手くいかないことが多くてメンタル最悪なんだけど。振り返ってみるとその間、運動量が極端に減ってるんだよね。だから心が弱ってる時こそ体動かす意識をもっと強く持とうと思う。毎週筋トレしていたんだけど。もう一ヶ月くらいやってない。椅子に座ってる時間も減らしたいし。まぁぼちぼちやってこうw