餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

調べるか調べないか

 私は兄弟の中で一番調べるってことをしない人間なんだけど、だから弱いんだよね。武器の特性とか、モンスターの弱点とかギミックとか。流行りすたれだってあるしね。暗黙の了解を知らないままで足引っ張ったりね。

 MHWでもさ、歴戦王とか極ベヒとかになると最低限これくらいは知っとこうねって情報あるけど、それを知ってるのは兄弟が教えてくれてるからなんだよね。それも大体私がやらかしているのを見て注意してくるって感じ。

 BFもそう。私は適当な武器を使ってるんだけど、戦い方で向き不向きがあるしね。自分のスタイルにあってないの使ってればそりゃ死にやすいよ。だからこれを使えとか横からアドバイスくれる。

 だからプレイしてる時に、自分と同じ失敗してる人を見ると文句は言えないよなw

 知らないし調べないもん普通。そりゃ好きな人はどこまでも調べるし考えるんだろうけどさ。そこまで熱中してる人もそんなにいないんだろうな。暇つぶし。

 ゲームなんてどんどん新しいものが出るし、PS4でもFPSやるならマウスが普通だろうとか言ってる人も増えたしな。まぁそれは私は反対なんだけどね。でもどんな手を使ってもやられる側に回りたくないって人間が、お金出してコンバータとか買ってやる分には大会に出場するとかでも無い限り自由だしね。商品あるんだから。

 そりゃチートツールは絶対駄目だけどさ。普通に家庭用ゲーム機使ってる人がコンバータ使えばマウスでプレイ出来るとか気が付かないよね。あとマウスとコントローラーで強みも変わってくるし。どっちも手を出さないと分からない。

 ゲームってプレイする人間によって、面白味とか深さが変わってくるんだよ。きっと株もそうなんだろうねw

 今私はゲームとか面白くないって良いながらプレイしちゃっててさ。反省。初心に立ち返って笛で楽しく遊んでます。やっぱモンハンとか上手くKOとれると爽快だもん。