餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

新年早々ゲーム中毒w

 いやぁ時間が過ぎるのは早いねw

 MHWにあらためてハマってたわ。いやね、チャアクのGPが出来るようになって嬉しくて嬉しくてw

 出来ないことが出来るようになるのが楽しいよね。私は人より物覚え悪いから、より一層出来た時の達成感よ。OWでぼこぼこにされてそっちに逃げてたんだけど、結果的に良かったかなw

 楽しいことが良いよね。ゲームって達成感の報酬が細かく貰えるから人がハマるんだよ。だってそれだったら人生も同じだもん。理不尽なのもやったら報酬が貰えるのもさwただスパンが長いんだよね。だから人間ってゲームするんだよ。

 頑張れば報酬は現実でだって貰えるんだよ。ただゲームよりはっきりしていない。邪魔も入る。ゲームよりルールがめちゃくちゃ。ステータスも努力すれば平等に上昇することもない。環境も性別も年齢もルートの障害物として立ちはだかる。そしてやり直しがきかない。気持ち的に、環境的にリセットは出来るかもしれないけれど、もう一度プレイすることは出来ない。

 エンジンが人力の人も、スクーター程度の人もスポーツカー程度の人もピンからキリまで。痛みに鈍い人も、共感しやすい人も幅が大きい。ついている人もついていない人もいる。

 産まれた時に押し付けられた遺伝子とか、環境をどう楽しむかってことなんだ。人生は生きていれば誰かの邪魔もする、誰かに邪魔もされる。どうやって面白く出来る? ゲームはそれをずっと分かりやすくしてくれている。

 ゲーム人口はどんどん増える。だって報われない人が多いから。現実って優しくないんだよね。まぁゲームも優しいばっかりじゃないけどねw

 ゲームは起きたまま夢を見ているようなもんだと、個人的には思ってるんだよ。戦争とか起きたら知らないけれどね。この優劣をつけられまくる世界で、少しでも勝ちの気分を味わいたいって誰しもが思う。資本主義のマネーゲームに振るい落とされた人とかさ。それに法的に罰せられにくいしね。ゲームは。だからなにやってもマナーの問題になりやすいしw

 さてwブログ更新も忘れるくらいに年初からゲームしまくっていますが、今年は成長したいと思いますw

 バイトするかもしれないし、就活するかもしれないしw

 煙草中毒の父が死んじゃうかもしれないし、もしかしたら想像もつかない幸運が舞い込んでくるかもしれないw

 でも、自分の届く範囲の事をやろうと思いますよw

 人生は自分で必死に楽しくするもんなんだよw誰かじゃなくて自分で努力しないと、他の人に踏みつけられて蹴っ飛ばされてしまうものなんだよw上手くいく時も、最悪の時も自力で進んでいくしかないんだよw誰も背中に乗っけてくれなんてしないw勝手に進んでなんてくれないw時間は勝手に進んでくんだけどねwww

 頑張りましょうwこれにつきますw