餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

10連休

 昨日延々と包丁を研いでたら切れ味が恐ろしいことになったw

 普段は簡単に研げるダイヤモンドのやつ使ってるんだけれど、時々砥石使う。母さんが買ったのか、父さんが買ったのか知らないけど。

 死んだばあちゃんも昔の人だから物を凄く大事に使う人でさ。早いうちに眼を悪くして、視力殆ど無かったんだけど。長いこと何度も研いで包丁使うもんだから、かなり刃が磨り減ってて形もおかしくなってたなw

 面倒だからほんと時々しかしないんだけど、やりだすとけっこう楽しい。ただ、正しい方法なのかなんて分からないから。まぁ切れればいいやw

 

 今日の日経先物を観察しつつ思ったこと。

 流石に10連休ともなると持ち越しのリスク高いと踏んで大抵の人が手放すはず。ってことはそれを狙って買いも入るだろう。それに多くの人が危ないと思っているタイミングでは落ちないだろうなと推測。資金が潤沢な人だったら現物で拾うのもいいんじゃないかとか思ったりした。

 そうじゃない人はやはり持ち越しはリスクが大きすぎると思われ。私は手を出さないな。