餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

BF5!!

 いやぁw楽しくてブログ書くの忘れてしもうたw

 私はロック解除していくのが一番楽しい。なんか収集癖でもあるのか?日常生活じゃそんなに物を集めようなんて思わないんだけど('_')

 早朝ブログ更新は昨日の二の舞にならない為w

 

 さて、米国株が順調に下げてきた。株は行きたい方向に行く。その通り。そして自分の想定している通りにいかずにやきもきするのは日常茶飯事。下げる下げると思っていたが下げず、ようやく下を向きだしたのかと思う。少額資金の私は売りが出来ないので、下落相場での勝ち方を早急に組み立てなくてはいけない。

 島田伸介さんの動画を偶々見つけて、なるほど自分だけの投資の教科書を作ることは良いんじゃないかと試行錯誤中。整理が得意な方だと思っていたけど、PCよりも紙に書くタイプの自分は散乱する紙束に頭を悩ませる事になっている。とにかくやらなきゃならない時が来ているから、持て余している時間をゲームに全振りするw

 投資もゲーム、人生もゲーム、ゲームもゲーム。日常生活の細々としたものは全部工夫して時短。

 ただ気をつけなくてはいけないことが節約。最近余りにも節制し過ぎて、物欲が強くなっている気がする。100均は今鬼門だw

 本とゲームはそんなに我慢しないんだけどね。なんかどちらかというと要らない日用雑貨に凄く惹かれる。小銭って額が小さいようだけど積もり積もれば山になるんだよね。無駄に使ってる水とか、電気とか。生涯で考えると結構でかいよ。無駄は省かなきゃ。それを心がけてれば不意に生活レベル落とさなくちゃならなくなった時に、速やかに対処できるよ。荷物の整理も普段からしていれば身軽で居られるんだから。本当に必要なものを見分ける目を養うのは、日頃から捨てる事を習慣にしている人だけだ。捨てた後失敗したって思うなら、それは次に反映されるんだから。

 

さぁて、今日も頑張っていこうw